TRXサスペンショントレーニング

ここ最近フィットネスにおいて注目されているTRXサスペンショントレーニング。 自体重と重力を負荷として利用するトレーニングシステム。身体の一部がTRXに接し、もう一端が床または地面に接している状態で行うトレーニングです。
体幹を鍛えるのに最適で筋力、バランス、コアを鍛えることができます。
体力、筋力、バランスと体幹以外にもありとあらゆる能力を効率よく鍛えることができる今熱いトレーニングで海外の総合格闘技の選手などプロアスリートにも利用されています。

サスペンショントレーニングの特徴

・全身のワークアウトを素早く効果的に実践できる
・あらゆるフィットネス要素を鍛えられる
 (体力、筋力、バランス、柔軟性、敏捷性、コアの安定性など)
・あらゆるフィットネス レベルに対応し全身トレーニングになる。
 (プロアスリートから高齢者の方まで誰にでも対応できる)

効果

全ての動きの中で必ず連動して行くものが『体幹』です。体幹の筋力、安定性、柔軟性、バランス力が付くので、ダイエット効果、ケガの予防、身体の機能を高める効果、アスリートのパフォーマンス強化の向上に繋がります。

最後に

体を強くしたい方、スポーツのパフォーマンスを上げたい方、運動は苦手だけどいつまでも健康でいたい方、ぜひ一度TRXサスペンショントレーニング&加圧トレーニングを体験してみてください、きっと楽しいですよ(*‘∀‘)