腹筋が割れてきました!

こんにちは
海老名のパーソナル加圧トレーニングジム
カラダデザイン海老名の大沢です。

会員のSさんより
「腹筋が割れてきました!」という
喜びのお声をいただきました。

Sさんやりましたね、
トレーニング&食事を頑張った成果ですね!

「でも、腹筋の下部がイマイチなんです。」

さらに
「腹筋下部が上部のようにならないんです・・」
という話になりました。

実は、腹筋は上部から割れてきます!

というのも基本的な腹筋の種目では
腹筋上部が主に使われているからです

日常の生活でも使われやすいので
腹筋上部から割れてくるのです。

腹筋下部は日常の生活ではなかなか
動かす機会が少ない場所でもあります。

なので、トレーニングで意識的に腹筋下部に
効かせる事が必要となってきます。

Sさん
今のトレーニングを続けていくと
腹筋下部も絞れてくるので
楽しみにトレーニングしましょう!


腹筋も中々奥が深いですね(*‘∀‘)