ダイエットにもグルタミン+EAAがお勧め!

ダイエットをされている方にもグルタミンとEAAはとてもお勧めです。
減量期では、睡眠の2時間前にはカロリーの摂取を控えるのが理想です。


空腹時の睡眠で脂肪は燃える!

睡眠2時間前にカロリー摂取を控えると
空腹の状態になり睡眠時に脂肪が燃えやすくなります。

ただ睡眠直前には空腹になり低血糖状態になりますが
早い方で2~3日、時間のかかる方でも1週間で空腹にも慣れてきます。

空腹の方が良質な睡眠がとれると思いますので空腹になれるまで我慢ですね。

寝る直前のグルタミンで睡眠中のカタボリック(筋肉の減少)を防ぐ!


睡眠中のカタボリック(筋肉の減少)は防ぎたい・・・
そこで寝る直前のグルタミン摂取がカタボリックを
防いでくれるという訳なのです。

BCAAやアルギニンなども効果はありますがグルタミンがお勧めです。

グルタミンは空腹を邪魔しないのが特徴ですが
グルタミンにプロテインを混ぜてしまうと
空腹ではなくなってしまうので、
睡眠中に脂肪が燃焼できなくなってしまいますので注意が必要です。


そして、朝起きてからもグルタミンがお勧め。


朝のグルタミンは小腸のエネルギー補給になります。

さらに効果を高めるためにEAAです。

寝る直前にグルタミン+EAA!
朝起きてグルタミン+EAA!

これがお勧めです!

EAAについては以前のブログを参考にしてください↓↓
http://ebina-training.com/2019/10/16/eaa%e3%80%80%e3%82%b5%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88/